他者を巻き込まない運転を心がけよう!

 中村あきひろ君は、故意に車をバイクにぶつけて、若者の男性を殺害しました。

 んで、懲役16年も食らいました。

 アホですね。シャバにいれば、その刑務作業と同じ努力をすれば、少なくとも、各都道府県の最低時給は貰えたのに。刑務作業なんて、時給10円とかの世界だからな。

 だからさ、運転中に、ムカッとすることは、そりゃあるよ。でも、そこでキレて、執拗に追跡したり、ぶつけたりすれば、相手を殺してしまうかもしれない。

 なので、ぶつけられたのでなければ、執拗に追跡することは、止めよう。損するよ。

 それよりも、高精細なドラレコ、それも前後撮影のみのタイプではなく、360度撮影+リアカメラタイプを買っておけ。

 今の時代、各自動車内にビデオカメラを搭載できるのだから。映像さえ撮影できておれば、それが証拠となるから、安心だ。

 駐車場内で、バックする時も、他人の命に配慮しよう。急激に下がるなよ。そんなことをしている奴らが、毎日、日本各地で事故を起こしているのだから。

 事故を起こして良いことなんて、あるか?


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ: